システム障害発生に伴う休診のお詫び
日頃より当クリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、2025年9月3日(水)午前7時50分頃より発生いたしました院内システム障害により、健診業務が一時停止し、受診のご予定をいただいていたにもかかわらず、健診を実施できない事態となりました。
本障害は、院内ネットワーク機器に関連する不具合に起因し、特に配線の内部断線によってシステムおよび医療機器間の通信が途絶・不安定化したことが原因であることが判明しております。
その影響により、健診の準備や検査の進行に重大な支障が生じ、やむを得ず当日の受診を中止させていただく判断をいたしました。
ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
障害は翌日9月4日(木)15時30分に解消し、ネットワーク配線の入れ替えおよび各機器の再起動を行ったうえで、システム全体の正常な動作を確認し、業務を再開しております。
今後は下記の対策を講じ、再発防止と安定した診療体制の構築に努めてまいります。
改めまして、このたびのご不便・ご迷惑に対し、重ねてお詫び申し上げます。今後も安心してご受診いただけるよう、職員一同、誠心誠意取り組んでまいります。